2014年7月29日火曜日

フジロック2014反省会・感想文

今年の反省は5つ。
  1. 指をざっくり二度切る
  2. 脱いだ衣類を二度着る
  3. オレンジコートでお腹を壊す
  4. H ZETTRIO を見逃す
  5. 苗場で落とした二つの忘れ物





1.指をざっくり二度切る


フジロックは子ども連れでも安心して楽しめるくらい設備がとてつもなく整っていて、めったなことでは怪我できないようになっている。


少々のアルコールに溺れても、大怪我することはそうありえないし、けが人もあまり見たことがない。
ただし小さな怪我はしょっちゅうだ。

今回は二度、ざっくりと指を切ってしまった。
一度目はシャワーを浴びた時、パックタオルのテープ部分で水滴を絞る時に親指を。
二度目は帰りの新幹線で、友だちのリストバンドをビクトリノックスのナイフで切り、刃をしまう時に自分の中指を切ってしまった。

パックタオル、ドライマイクロタオル、セームタオル、使い比べ大会

テント生活で指を切ると、普段の生活の二倍は不便だ。
ご注意されたし。




2.着替えでミスる


キャンプサイト内の無料シャワーに初めて入った。
水シャワーではなかったのがうれしかった!

トイレに入ったあと仮設テントのようなシャワールームの方を見たら意外にも空いていたので、ふらふらと入場。
着替えを持ってきていなかったので、また同じ衣類を着用したところ、やばいぐらい臭かった。
一日目に着ていた衣類は登山仕様ではなく防臭機能も何もないユニクロの下着だったからだ。
やっぱりフェスにはアウトドア用の下着を全日着けたいものですな。

二回目の入浴はプリンスホテルの苗場温泉。
このときもうっかりTシャツを持っていかず、脱いだTシャツをまた着るはめになった。
ヘリー・ハンセンの消臭効果がある速乾Tシャツだったので、それほど臭くなかった。
けど脱いだシャツを着るのはもう嫌だ。

ヘリー・ハンセン 速乾Tシャツ


3.オレンジコートで腹下し


以前は長蛇の列をなしていたフジのトイレ事情だったが、年々トイレの数が増え、徐々に改善されてきている。
しかし入場ゲートから相当奥地にあるオレンジコートのトイレだけはまだ列ができやすい。
そんなオレンジコートのトイレに二度並び、5分以内で二度も入り浸ることになった。
たぶん温いトマトを食べたのと、ところ天国の川遊びでお腹が冷えたせいだと思われる。
二度目の列に並んでいるときはかなりヒヤヒヤした。

それはそれとして、川の水が想像以上に冷たくてびっくりした。
「苗場の夏は短い」
そう感じる冷たさだった。


4.H ZETTRIO を見逃す


今年は欲張らずにのんびりとしよう。
そう思っていたけれど、痛恨のミスを犯した。
オレンジコートの朝一のタイムテーブルが頭に入っていなかったので、のんびりきゅうりを食べていた。


そのすきに PE’Z の H ZETT M 率いる H ZETTRIO を見逃した。

H ZETTRIO|FUJIROCK EXPRESS '14
なんだこの跳躍力!


5.苗場で落とした二つの忘れ物


ブラブラしない!登山用ペットボトルホルダーNo.1はチャムスのボトルクリップに決定した件
↑このボトルクリップを心と一緒に苗場に落としてきてしまった。
また買わないと…

心の方は、来年夏まで行方不明です。

0 件のコメント:

コメントを投稿