2015年5月29日金曜日

ふたたびの田舎っぺうどん、なす汁編

食べた食べた。

ツヤツヤな田舎っぺうどんのどアップ 
ツヤツヤな田舎っぺうどんのどアップ。前回よりもいい写真が撮れた気がします。

久しぶりにちょっと天気が悪い平日の休日をむかえ、どこにも出かけずに熊谷にいました。
今日はそんな日だったので、行ってきました「元祖田舎っぺうどん」へ。




「なすのつけ汁」に「肉のトッピング」(108円)を追加

看板メニューでもあるらしい「なすのつけ汁」に「肉のトッピング」(108円)を贅沢に追加してみました。

ホクホクのなすとじゅわっとジューシーな干し椎茸

「とにかく絶品」「初来店の方におすすめ」とお店からプッシュされる「なす」のつけ汁。
なす以外にも椎茸が入っています。

なすには少し焼き目がついているので、ちょっと焼いてから素揚げしたような感じです。
油がからんだ外側は少しトロっとしていて、中はホクホクです。
うまい!!

干し椎茸からはダシの風味がじゅわっとにじみ出てきます。
うまい!!!

なすのつけ汁と油揚げ

うどんには欠かせない油揚げもついてきました。
ちょこっと入れてから写真を撮ったので少なめになっていますが、実際にもう3切れぐらいありました。
やっぱりうどんには油揚げが合いますね。ナイスコンビネーション。

ツヤツヤな田舎っぺうどんのどアップ

今日もうどんはツヤツヤでした。
噛みごたえもバッチリで、なかなか手ごわい相手でしたが、なんとかやってやりました!
最後はゆで汁も出てきたので、つけ汁をズビズビっとやってやりましたよ、ええ。


■うどんの感想+熊谷名物・雪くまについて

0 件のコメント:

コメントを投稿